俺の人生一直線(まっしぐら)
 
       作 詞・華木かおる
       作編曲・佐藤 定司

一 俺の人生 雨のち曇り
  苦労続きの 毎日だった
  泣いてたまるか 見ていろと
  じっと我慢の 棘の道は
  悶えて耐えても 泣きを見た
  泣くな負けるな 男なら
  それが親父の 口癖だった

二 今日も一日 地獄の日々に
  親父はげしく こぶしを上げる
  涙堪えて 耐えて来た
  ここが我慢の しどころなのよ
  陰から支えて くれた母
  今じゃ感謝の 毎日に
  親父おふくろ あぁ もういない

三 やっと迎えた 六十路の春は
  苦労我慢も 峠を越えた
  泣いた悔しさ 過去の華
  一度決めたら 後戻りはしない
  勝ち抜く王道 突き進む
  俺の人生 一直線(まっしぐら)
  男冥利の 命を賭けて